東方イージー(時々ノーマル)プレイヤーのDNAが プレイ日記や東方自作小説などを書いていきます。 相互リンク大歓迎です。

--.--.-- / Top↑
最近シャンプーの時に頭皮を洗うブラシを使うのにハマっているDNAです。


実を言いますと、ここ何週間かに渡るDNAと藤原妹紅との闘いについに決着がついたという事で
ブログを更新させていただいた所存でございます。


やっほぉぉぉぉぉぉーーーーー!!

ってな気分ですよ。本当に
正直神霊廟の委託が始まるまでにクリアできなかったら諦めるつもりでしたが
間に合って本当に良かったと思いますね。


あ、リプレイ貼っときますね
永夜抄EX


スナップショットと一言(一応ネタバレ注意により、続きを読むをクリックしてくださいな)
... 続きを読む
2011.09.07 / Top↑
制汗剤より制汗シート派のDNAです。

今日は一日中暇だったので、永夜抄EXを余裕でクリアしてしまおうと思っていたのですが、結論からいえば

クリアできませんでした

「蓬莱人形」まではいけたのですが、そこからボム2つでもクリアできませんでした。
残機1あればいけると思うんですがねぇ

リプレイ↓
永夜抄EX

9月11日までにはクリアさせておきたいのですが、どうなる事やら・・・


では今日はこの辺で
次の更新はEXクリアの報告でありたい・・・
さようならノシ




                                         終わり
... 続きを読む
2011.09.03 / Top↑
こんばんは
最近非想天則のコマンド入力のせいで左親指が痛いDNAです。


前の記事でゲームパッドが壊れたという事でオススメのパッドをお聞きしたところ
TwitterからPS2型のパッドが使いやすいとご意見をいただいたので
本日、友人と共に買い物へ出かけました。

結果
売って無かった

絶望の淵に立たされたDNAですが、そこで一緒にいた友人に
「これ買えばいんじゃね?」
って言われて買ったのがこれです↓

っとここで画像を用意する予定だったのですが、愛用のカメラが家族に持ち出されているので公式画像を貼ってみる
JY-PSUAD11_MA.jpg(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD11&cate=9より)

これは、PS2コントローラの端子をUSBに変換するアダプタです。
これで東方原作やら二次創作ゲームをPS2のコントローラ楽しめるようになりました!


買ったらやっぱり使いたくなりましたので
早速東方永夜抄をやってまいりました。

結果
今までどうしてもクリア出来なかったNormalのBルートをクリア出来た

あれ?なんでだろう??
SFC型のゲームパッドが可哀想になって来た・・・


何はともあれクリアしたのでリプレイ貼っときますね

東方永夜抄リプレイ

うどんげと輝夜はボムゲーでしたが
他は自分にしてはいい避け方が出来たんじゃないかと思います。
しかし、何よりPS2のコントローラが使いやすかったのが勝因だと思われます。


東方神霊廟が委託販売始まるまでにこれまでクリア出来てなかった作品で腕をならして
委託が始まるとさくさくNormalクリアできるようにしたいと思います。



では今日はこれで終わります。
さようならノシ




                                                 終わり
2011.08.17 / Top↑
ある日のことです。
いつものように、非想天則対人戦をしていたら
特殊技が何故か全く出なくなりました。
対人戦ではなかなか荒い使い方をしていたせいか、パッドが悲鳴を上げてしまったようですね・・・
僕の少ない勝利の背景にはこのパッドがいたという事を忘れてしまっていたようです(なに言ってんだこいつ


僕は、スーパーファミコンのコントローラーに似たゲームパッドを使っていて
アナログな感じが大好きだったのですが、十字ボタンの↓が壊れてしまったようです・・・
長い間使って来て愛着のあるパッドだったのですが
他より故障が早いのなら新しいものを買う時は違うゲームパッドを試してみようかな~
なんて事も考えています。

皆さんは何かオススメのゲームパッドはありますかね?
東方の原作と同人ゲームくらいしかすることも無いので、ボタンの数は少なめでいいのですが


新しいゲームパッドを買ったら、腕慣らしに地霊殿のNormalを
魔理沙のパチュリー装備をクリア目指して頑張ろうかな~
とも考えています。


それでは今日はこの辺で
ゲームパッド買ったら報告の更新すると思います。
ではさようならノシ



                                                         終わり
2011.08.11 / Top↑
こんにちは
最近携帯の待ち受けを何にしようか本気で悩んでるDNAです

近頃は妖々夢Normalクリアを目指して地道にパターン組んでたんですが、
今日の昼、ついに

妖々夢Normalクリアしました!!

しかも、ついでに咲夜さんの広範囲でも試してみると

これまたNormalクリア出来たんです!!!

いや~
今日はホントに大量だ~


って事でリプレイ↓
妖々夢Normal 霊夢(夢符)
妖々夢Normal 咲夜(幻符)




ついでなのですが、東方がいかに時代の最先端を歩んできたかを証明するものを
私DNAは見付けてしまったのです。
それは、妖々夢のエンディングにありました。(ネタバレ防止しているのでご安心ください)


エントロピー
これぞ今話題になっている「魔法少女まどか☆マギカ」で有名な
エントロピーですよ!

まさか2003年に作られた作品に今話題のこんな言葉が入ってるとはZUNさんも予想だにしなかったでしょうなww


っという事で今日はこの辺で終わります。
ではさようならノシ



                               終わり
2011.03.31 / Top↑
