fc2ブログ

東方イージー(時々ノーマル)プレイヤーのDNAが プレイ日記や東方自作小説などを書いていきます。 相互リンク大歓迎です。

管理人(DNA)が選ぶ東方の好きな曲を作ると言ったので作ります。
とはいえキャラランキング同様悩んでも決め切れなかったので、
道中曲とキャラのテーマ曲で分けてランキングを付けることにしました。
ちなみに、道中はベスト5、テーマ曲はベスト10までしか作りません(どうせ重要無いだろうし)。

って事でまずは道中


1位:厄神様の通り道 ~ Dark Road

2位:神々が恋した幻想郷

3位:シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome


4位:ヴォヤージュ1969

5位:•少女が見た日本の原風景

ちょっとカラフルにしてみました。
風神録3つ 永夜抄2つ。
偏りすぎちゃいましたかね?
1位の「厄神様の通り道 ~ Dark Road」は僕の中ではダントツの優勝ですね。
しかし流石ZUN氏で、道中5曲決めるだけでもなかなか決心がつきませんでした。


では、キャラのテーマ曲



1位:月まで届け、不死の煙

2位:幽雅に咲かせ、墨染の桜

3位:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess


4位:千年幻想郷 ~ History of the Moon

5位:亡き王女の為のセプテット

6位:ネイティブフェイス

7位:少女さとり ~ 3rd eye

8位:月時計 ~ ルナ・ダイアル

9位:妖怪の山 ~ Mysterious Mountain

10位:恋色マスタースパーク

全ての曲を1位にしたかったですww
笑っていますが本気です。

今回のランキングは無謀だったかもしれません。
このほかにも一押しの曲とはあればお聞かせ願いたいです。

注:このランキングは管理人個人のもであり
  公式のものではありません。


                    終わり
スポンサーサイト



2009.12.22 / Top↑
小説は今日はつかれているので書けそうにありません。
その代わりに今回はランキングでも。

年末年始には恒例の「東方シリーズ人気投票」の七回目があると予想されるのですが
その前に僕が選ぶ「音楽部門」でも作ろうかと思います(キャラは前回やったので無)
ちなみに六回目の音楽トップ3は
「亡き王女の為のセプテット」
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
「U.N.オーエンは彼女なのか?」
です。
まさかの姉妹同時入賞。
しかしやはりカリスマの方が一歩先に出てますな。

ちなみにこの第六回の投票の時には
僕は東方をまだ知らなかったので投票していません(今年の夏ぐらいからファンになりました)。
第七回の投票するキャラと曲についてはブログで公開すると思います。

では、次回ぐらいの更新でランキングを出したいと思います。


                 終わり
2009.12.21 / Top↑
今日はキャラランキング1決定版を作ります!


1位 蓬莱山 輝夜 東方儚月抄のイナバを読んで好きになったよ


2位 八意 永琳 えーりんえーりん!あれ?また永夜抄か…


3位 パチュリー・ノーレッジ むきゅ~。この言葉だけでいいです。はい。  


4位 西行寺 幽々子 ゆゆ様可愛いな~。


5位 藤原 妹紅 もっこもこにしてヤンよ.


6位 射命丸 文 文々。ほしいなぁ。


7位 霧雨 魔理沙 マスタースパーク!


8位 十六夜 咲夜 PAD長とか言うなよ!


9位 チルノ まぁ⑨番だし。


10位 フランドール・スカーレット まぁデフォがいいからね
2009.10.14 / Top↑
東方好きなキャラランキング(自分の)を作る事にしました!!
って言ってもまだ何も決めていないので今から考えます。

↓DNAの脳内
DNA1:やっぱ魔理紗だろ、マスタースパーク最高だし。
DNA2:待て!お前はぐーやの黒髪に惹かれはしないのか?
    日本人として黒髪を捨てはできないはず。
DNA3:お前らあのPADちょ(ry
DNA4:まぁ明日テストだしその間に考えればいいんじゃない?

ってな感じで全くまとまりません。
…まぁ気楽に決めていく予定ですが
正直この状態ではどうなるか分からないので
決定は未定です。

↓DNAの脳内
DNA1:しかし魔理紗は捨てきれんがえーりんの胸にはかなわn(ry
DNA3:胸と言えばやはりPADちょ(ry
DNA5:ってかお前ら主人公忘れてないか?
DNA2:主人公?ぐーやの事か?
DNA6:お前らまさかゆゆ様の事を忘れてはおらんか!?
    USBのストラップを見ろ!!あの笑顔を観て何も思わんのか!!
DNA5:まぁまぁ明日のテストの時に考えようぜ


                                    終わり
==========================================================================================
ブログランキングやっています。
もしよければクリックしてください(一日一回まで有効です)
2009.10.12 / Top↑