fc2ブログ

東方イージー(時々ノーマル)プレイヤーのDNAが プレイ日記や東方自作小説などを書いていきます。 相互リンク大歓迎です。

気分転換にテンプレート変えてみました。
どうですかね?前の方が良ければ戻しますが…



自分の愚かさに泣けてくる…
なんだかんだで更新しない日々が長々と続いてしまいましたDNAです。

最近はPCに触る機会も少なくなってTwitterでさえツイートが減ってしまってましたね
本当に自分はどれだけ怠け者なのかと……


っと前振りはここまでにして
この前友だちと同人誌などを買いに行ったので戦利品をうpしたいと思いますぜ

CIMG2206.jpg

主に同人誌が8冊、CD2枚にゲームが1つです。

同人誌の表紙買いを最近しなくなってしまいました…
今回買ったものも有名なものだったり以前買ったシリーズものだったり。
表紙買いも自分の知らなかった隠れた名作を見つけだせて好きなのですがね……

厨二病棟さんの「東方オールスター」面白かったですよ
紅魔郷からのキャラが一人一人4コマで書かれていてページ数も多くて終始笑って読んでましたww

RRRさんの「紅魔郷メモリアル」は今まで出した紅魔郷同人誌をまとめた本で
最近RRRさんにハマったけど昔の同人誌が手に入らないって人にお勧めです。
ってか僕がそうでしたww

「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」(略して諏訪ぴょん)は
店頭のモニターに映ってるのを観て買ったんですけどとてもユニークでハマりました。
このゲームの特徴である、弾幕をジャンプで避けるっていうシステムが
いつももやってる東方原作とはまた違った難しさで今も毎日EXTRAクリアに挑戦してます。

CD2枚はどちらも東方アレンジで、
片方はまらしぃさんのピアノアレンジで
もう一つはlogical emotionというまらしぃさん、drmさん、tab clearさんの3人のバンドでアレンジしていて
どちらもいいCDでした。
特にtab clearさんのドラム(違う打楽器かも)の音が凄く奥が深いというか雰囲気が良いというか…
まぁとりあえず凄かったです、はい。


っとまぁこんな感じですかね?
この記事で書かなかった同人誌も良いものばかりで本当に良い買い物をしました。(毎回思ってますが)


では今日はこの辺で。
更新頻度高めるように努力します。
ではさようならノシ




                               終わり
スポンサーサイト



2011.03.30 / Top↑
最近高校生活が凄く辛いことに気が付いたDNAです。


しかし!
明日は学校で入試があるので学校も部活も休みなのですZE!

ってことで友達がいない自分はなかなかに暇なので……

明日は東方でまだクリアしていない作品のNormalをクリアしたいと思います!

詳しく言えば
・紅魔郷
・妖々夢
・永夜抄

ですね~

綺麗に三部作が揃ってしまってるww


一応妖々夢をやる予定ですが、リクエストがあればそれをやりたいと思います。


では今日はこれで終わります。
明日はこの企画(?)についての記事を買う予定です。
ではさようならノシ




                             終わり
2011.02.01 / Top↑
週末課題が山のようにあるのに暇だと呟いているDNAです。

最近は部活で忙しく、休日なんて有って無いようなものだったので
同人CDやゲームが出ても買いに行けなかったのですが
今日は雨で部活が中止になったので、久しぶりにお買い物へ行って来ました。

かれこれ2ヶ月近く行って無かったので資金はたっぷりあり、買いたいものを心おきなく買えましたー(^0^)

ってことでいつも通り買ったもの↓
・猫物語 黒
・喰霊11.12.0+
・禁書目録4~6
・けいおん!4巻
・いえろ~ぜぶら べすとあるばむ vol.1
・うさころ よん
・幻想少女大戦 紅

DNA 004DNA 002DNA 001DNA 003

全体的に発売から少々日が経ってから買ったものが多いですね~
喰霊は発売してすぐに買おう買おうと思っていたもののこんなに長引いてしまいましたよ…

禁書目録は一巻から地道に買っているのですが相変わらず新作が出るのが早くて
追いつく気がしませんよ…

「いえろ~ぜぶら べすとあるばむ vol.1」は名曲揃いでいえろ~ぜぶらファンの僕としては感無量のCDでした。

「うさころ よん」は元々ニコ動でうささんのファンだったので、店頭で見かけて衝動買いしました(*´∀`)

「幻想少女大戦 紅」は面白いゲームですよ!
スパロボをやった事無い自分でも楽しめました。



っと充実した買いものをしたDNAなのですが、家へ帰って何か忘れてるな~と思い
必死に思い出してみると…………
夢喰いメリーを買うのを忘れていましたorz
過去に一巻だけ買って、面白かったので残りもすぐに買おうと思っていたのですが…
次に行ったときには忘れないようにしないとなぁ



ってことで今日はこの辺で
さようならノシ




                              終わり
2010.10.24 / Top↑
さて、最近課題とかいうものに振り回されまくっているDNAです。


数日前にお店で同人誌やCDを買ったばかりですが、
昨日も夏コミの新作を求めていって来ました。

昨日買った戦利品
・東方愁爽歌 いえろ~ぜぶら
・星-HOSHI- SOUND HOLIC
・Endless Seeker SOUND HOLIC feat 709sec.
・魔理沙と6つのキノコ 黄昏フロンティア
・魔理沙と霊夢の青春白書 RRR


DNA 005
DNA 004
DNA 003
DNA 002
DNA 001

各品感想
・東方愁爽歌
正直これの読み方が分からない…シュウソウカなのかな?
っとそれはともかく内容ですが、
前CDと並ぶくらいに良い曲ぞろいだったように思いました。
僕は特に2曲目の「闇夜のファクター」が好きでした。
うっちーさんの力強い声に合った曲でした。
8曲目の「雨降りアンブレラ」はうっちーさんと藤宮 ゆきさんの本格デュエットが楽しめます。


・星-HOSHI-
SOUND HOLICさんのフルヴォーカルアレンジのCDは地以外全部持っていますが、
僕の中の順位では 花>>想>星>>>風>紅>>永
と言った感じです。
つまり何が言いたいかと言うと、良いCDだったという事です。

勘違いをなくすために言っておきますが、僕の中の最下位である永だって
買って損をしたと思った事はありません。SOUND HOLICさんのCDはどれも良い曲ぞろいなので
どれを買っても楽しめると思いますよ。


・Endless Seeker
最近僕は男性ヴォーカルにハマっているのですが、その中でも709sec.さんは癖の無い
聴きやすい声なので特に気に入っています。
このCDでは、11曲中6曲とfeat709sec.と言う割には少ないような気がして少し残念です。
しかし、その6曲はどれも良い曲だったので不満では無かったです。
また、残りの5曲も爽快な曲が多くて好きでした。
オススメは2曲目のNight Bird EX. と FIRE FLOWERです。

・魔理沙と6つのキノコ
これは難しいですよ!
こういうゲームなんて適当にやっててもクリアできないステージなんて無いと
なめてかかってやり始めましたが、覚えているだけでも7個のステージで詰みました。
無理ゲーとまではいきませんが、通常のマリオのゲームに飽きを感じてしまっている方なんかには
お勧めしたいです。

・魔理沙と霊夢の青春白書
正直な話、表紙買いです。
下ネタに定評があるRRRさんですが、予算の都合上
昨日は買わない予定だったのですが、勢いで買ってしまいました。
霊夢のデレは予想以上の破壊力ですよ、新しいですよ。



っとまぁこんな感じです。
次々とくるメールを処理しながら更新してたら一時間もかかってしまっていただと!?

では今日はこれで終わります。
さようならノシ



                         終わり
2010.08.19 / Top↑
夏コミ行った人の戦利品とか見てパルパルしてるDNAです。

何度か目ですが、僕は田舎暮らしなので夏コミにいけませんでした。
しかし!田舎でも夏コミを楽しみたい!!
………だから私は………………

虎○穴とメロンブ○クスへ行ってきましたよ!

それでまぁいろいろと買って来たので戦利品みたくうpします(いつも通りだけどね)

・新幻想紀行
・夢と現と
・Lover of moonlight night. ロケット燃料21
・スカーレット姉妹の暴走 RRR
・スーパーシャッターガール COOL&CREATE
・TOHOHUM 石鹸屋

DNA 001
DNA 003
DNA 004
DNA 005
DNA 006
DNA 007

「新幻想紀行」ってのは同人誌というより同人画集です。
しかも幻想郷ナビCDがついていてその声優さんはあの有名な能登さんです!
まだCDは聞けていませんが、画の方はいい画がたくさんあって面白かったです。
ちなみに虎穴限定販売らしいですよ

「夢と現と」は表紙買いしてしまったのですが、表紙の通りゆゆ様が可愛くて面白かったです。
ページ数が少なかったのが少し残念ですが、この表紙を眺めているとそんなこと些細なことに思えて来ます

「Lover of moonlight night.」は表紙を見て頂ければ分かると思うのですが、
あの「秋★枝」さんのサークルの同人誌です。
画が独特なのですぐに分かりますね。
内容も流石プロと言った感じで、短いページ数で巧く一まとまりの話が出来ていました。

「スカーレット姉妹の暴走」はニコ動で上がっていたのを見た事があるので
それで買いました。
中身は半分くらいはニコ動でうpされていたのと全く同じだったので残念でした。

「シャッターガール」はご存じあのCOOL&CREATEさんのCDです。
いつも買いたいと思っているものの見る度に売り切れだったので今日買えて満足です。
まだ曲を聴けていないのでこの更新が終わったら聞いてみようと思います。

「TOHOHUM」はご存じあの石鹸屋さんのCDです。(何というコピペ台詞ww)
石鹸屋さんの歌はニコ動でよく聞いていたので、いつか買いたいなぁと思っていました。
実際に聴いてみると、なかなか癖のある歌声で、癖になりそうです。
石鹸屋さん初めての人には「石鹸屋さんのお歳暮3」がいいと聴いたので
機会があればそれも買いたいです。



っという事で今日はこんなもんで終了です。
実をいうと、今日は夏コミ気分で行って来ましたが、
また数日後には夏コミの新作として出された同人誌やCDを求めて行く予定があるので
また似たような記事を書くかもしれません。


ではさようならノシ




                              終わり
2010.08.13 / Top↑